FC2ブログ
わくわくダイエット研究所
当研究所では私自身の3ヶ月でー40kgという壮絶なダイエット体験と様々な調査によるおすすめ商品をピックアップして「いかに安くやせるか」「いかに早くやせるか」をテーマにご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中でも一番効果を感じているのはやはり太ももで2週間で1.5cmのサイズダウン


興味を持ったきっかけは?
たるんだ体をなんとかしなきゃ!と思いつつも、我家には小さい子供もいるのでスポーツジムに通ったりジョギングしたりということはなかなかできません。何か自宅でできる効率の良いエクササイズがないかと探してたところテレビの通販番組でロデオボーイの改良型であるロデオボーイ2が発売されたことを知りました。これなら自宅で家事育児の合間に手軽に体を鍛えることができるかもしれない!特別なエクササイズではなく、ただ1日15分またがっているだけという簡単さも飽きっぽい私には向いているかも!と強く興味を惹かれました。

どこがよかった?
何しろ手軽ということ。家事の合間にちょっと腰を下ろすつもりでロデオボーイ2にまたがりエクササイズできるという簡単さがとても気に入っています。テレビをみながら、子供と話をしながら、料理を煮込んでいる間に、と「○○しながら」運動できるのは時間を効率的に使えて嬉しいです。わざわざ時間をとらなければならいエクササイズと違って気が向いたときにいつでもできる手軽さがエクササイズ継続の鍵だと思います。

気になったところは?
やはりその大きさと重さが気になりました。製品の性質上、軽量小型化というのは無理だと思うのですが、もう少し移動が楽にできるような工夫があればな、と思いました。重量があるので掃除のときなど移動させるのに四苦八苦です。また電源コードがあまり長くないのでどうしてもコンセント付近(我家では部屋の隅)で使用することになり不便を感じる場面もありました。コードレスで楽に移動ができるのであればさらに理想的なエクササイズマシンになると思います。

どんな人におすすめしたい?
私のように運動はしたいけれどなかなかそのための時間をなかなかとれないという人におすすめしたいです。たとえば忙しいサラリーマンや育児真っ最中の人とか。毎日の生活の中でほんの少しの時間でできるエクササイズなので気負いなくはじめられるし続けることができると思います。ロデオボーイ2は音も静かなので帰宅が遅いお父さんたちでも夜にエクササイズすることが可能です。

詳細レポート
大型家電店に行く度に子供達と試乗しては「これは絶対いい!」と思っていたロデオボーイ2。何回も試乗して「これが自宅にあったら絶対毎日使って私のたるんだお腹を引っ込ませてやる」とずっと思っていました。

エクササイズでは既にステッパーやウエストベルトなどいくつか試したことがあるのですが結局どれも結果をだせず・・。自分なりに考えてみるとエクササイズが面倒すぎると長続きしないし、反対に楽しすぎると(「ウエストにこの○○を巻くだけ!」とか)長続きはしても効果がでない、というのが失敗の原因ではないかと思っています。

その点、こののロデオボーイというのは確かに扱いは簡単ですが15分も乗っていると確実に筋肉に効いて効果ができるという優れものです。今まで失敗してきたエクササイズマシーンとは少し違う点にかなり期待できると思っていました。

そしてとうとう我家にもロデオボーイ2がやってきたのです。


念願かなって届いたロデオボーイ2。しっかりとしたダンボー
ル箱の横にデカデカとはいっている商品名が受け取り時には
少し恥ずかしかったです。

待ちにまった商品が自宅に届き、ワクワクしながら早速ダンボール箱から取り出そうとしたもののあまりの重さに私一人では取り出すことができず・・・夫に設置を頼みました。

家電店で試乗していたときにはさすがに重さまではチェックしていなかったのですが、なんとこれ、重さが23キロもあるんです!軽いと上に人がのったときにバランスが崩れて転倒してしまうのでこの重さは仕方ないんでしょうね。

さて設置場所ですが、やはり「テレビのよく見える場所」にしました。1日15分のエクササイズとはいえ15分間ボーっとしているのは時間ももったいないですし飽きてしまいます。やはり楽しくエクササイズするにはテレビをみながらが一番だと思いリビングの隅の邪魔にならない場所でなおかつテレビのよく見えるポジションを選びました。


旧型ロデオボーイに比べて格段におしゃれになった外観

実際部屋にロデオボーイ2をおいてみるとやはり家電店でみた時よりも圧迫感はあるものの思ったよりコンパクトだなと感じました。そしてデザインが旧型のロデオボーイに比べてすごく格好良くなっているのが嬉しい!どうしても部屋にだしっぱなしになってしまうのであまり・・・なデザインでは困りますからね。



シンプルな操作盤。メインスイッチは後部にあります。 稼動部は布でカバーされているので挟まれる心配もありません

体力に自信のない人用手綱。私は全然使いませんけど・・

実は使いはじめ当初はお尻とロデオボーイの座面がこすれて熱くなってしまい「何かが違う!?」とかなり戸惑いました。私はただボーっと乗っていればよいと思っていたのですが、実はこれちゃんとロデオボーイの動きに合わせて自分の下半身もいくらか動かす必要があったのです。

ボーっとただ乗っているだけではどこにも負荷がかからず「どこに効いてるのコレ?」という気分でしたが、乗り方をいろいろ変えているうちに少しずつコツのようなものがつかめてきました。

姿勢はきちんと正して背筋を伸ばします。足は出来れば前方に投げ出すように伸ばし、太ももで座面をはさむように押さえつけます。腹筋に力をいれ、ロデオボーイの動きを意識しながら下半身をゆらします。(頭の位置が動かないように下半身をゆらすと効果的だと思います。)


意識してこの姿勢を保つと腹筋、ふともも、背筋に力が必要で、15分のエクササイズが終わってロデオボーイをおりると驚くほど全身が疲労しているのがわかるようになりました。
乗っている間は体に力が入っているので感じませんが、降りてリラックスすると太ももや腹筋がずーんとだるくなるんです。あーここに効いているんだなーと実感できます。

私は太ももが一番だるくるのですが、夫は腹筋にかなり効果があると言っているので乗り方によって負荷のかかる場所がずいぶん違ってくるようです。

ロデオボーイ2の動き方は旧型の単調な動きに比べるとかなり複雑にゆらゆら動くようになったためより乗馬エクササイズに近くなったように感じました。


遅いモードで1分間に37回も回転するシート

速度は4段階+自動(速さが自動的に変わっていく)ですが、どうもスピードが速ければ効果があるというものでもないようで、私はいつも遅いほうから2番目のスピードでエクササイズしています。速度を上げるとモーター音も煩いし、場合によってはゴトゴトとゆれてしまうこともある(とくに手綱を使っているとき)ので注意が必要です。

また使いすぎや切り忘れを防止するために15分で自動的に電源が切れるようになっているので、エクササイズのタイマー代わりにもなるのも便利です。ただ実際にやってみると15分というのは結構長いもので、テレビを見たりおしゃべりしたりと何かやっていないと途中で飽きていやになってしまいます。私は目に悪いのは承知で小説を読んだりしていますがそうするとあっという間に15分たってしまいます。


ロデオボーイ2をはじめて2週間の体重・ウエスト・太ももサイズの変化

気になる効果のほどはというと劇的ではないにしても少しずつ効果はでているかな、と感じています。
体重には目立った変化はないもののウエストと太ももは徐々に引き締まっている実感があります。中でも一番効果を感じているのはやはり太ももで2週間で1.5cmのサイズダウンができました!ロデオボーイというとウエストとヒップに効果があるというイメージでしたが私の場合は太ももに顕著な変化が。ちなみに太ももに効果を出すには足は床につけないで前方に投げ出すようにするのがよいですよ。

当たり前ですがエクササイズで一番重要なのは続けることです。そして続けるためにはいかに楽しくできるかというのが鍵だと思います。ロデオボーイ2はテレビを見ながら楽しくエクササイズできる、そして1日15分のエクササイズ、と気楽に取り組める点で私にはとてもあっているようです。

急激にやせるといったことはもちろんありませんが、コツコツ地味に体をひきしようという私のような人間には効果が見込めるエクササイズマシンだと思います。



テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ダイエット 太もも

ケータイ限定!エントリーして★ポイント2倍☆7/17(火)am9:59まで!詳しくはコチラ!発売と同時に完売!完売!★7時間で100個完売★こんなにかわいい下着でダイエットできるなんて…たるんだお尻・太ももに喝!ゲルマニウムのパワーで24時間攻撃しちゃおう!!【ボディーク ダイエット@あなたのベストな方法!【2007/07/17 11:35】



プロフィール

ダイエット仙人

Author:ダイエット仙人
わくわくダイエット研究所へようこそ!
とにかく短期間でやせたい方の為に即効性の見込める高級ダイエット商品を低価格でご紹介しています。全ての商品がかなりお安くなっておりますので在庫切れの際にはご了承下さい。*特に先着品、期間限定品は速い者勝ちなのでお見逃しなく(>_<)


リンク

このブログをリンクに追加する


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


FC2カウンター


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


http://orange-park.jp/?ref=21416


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。